Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Elise Sport 220 Ⅱ 3ヶ月 or 3000km点検行って来た。

 
 まだ3ヶ月はちと早いけど、2500km走ったところで点検!
行く途中、小雨に降られるも帰りは止んでくれたので急いで帰宅。。。
梅雨だし仕方ないが、晴れた日にたくさん走ろう~!
初回点検は無料でオイル交換とオイルエレメント交換が無料になっている。
Lotus 純正指定オイルはこのPETRONAS EXCEED 5W-40  1L価格 2700円 X 5L
この上のグレードもあるようですが、まずは標準で走りこみます!

f:id:elidaze:20180618162025j:plain

 今回はミッションオイルも交換で約1万円の出費でした。
あと、メンテナンスパック30というのがあって。
次の車検までの半年ごとに計5回の点検が付いていて、5回分のオイル交換、オイルエレメント交換、ミッションオイル交換、ブレーキフルード交換、ワイパーブレード交換、下回り洗浄がそれぞれ2回分。キーレス電池の交換が1回と付いていて。174,000円
オイルは半年に一回は交換したほうがいいだろうし、ワイパーブレード以外は交換必要そうなので、メンテナンスパックも入っておきました。個別に全てやると25万位なので・・・
短い帰路で点検後 Elise の走りを堪能しましたが、全体的にレスポンスが良くなりましたね。今までも軽快でしたが、さらに精彩になった感じ!オイル交換は大事ですね~

 

次の晴れた日がたのしみです!

 

 

 番外編 グランツーリスモSPORT でこんなうまく走れるもの!?

↓ ハンドルコントラーとかつかってるんだよね??