Lotus Eliseに買い替えた!

ロータスエリーゼでのLifestyle

Lotus Exige 70thAnniversary Edition

 

Lotus Exige  の70周年限定車が気になったので見てみた。

ロータス創業者のコーリン・チャップマンが最初のクルマを製造した1948年から70年、2018年はロータスカーズにとって70周年のアニバーサリーイヤーで、欧州にて25台限定で発売したらしい。
日本の限定モデルは、モナコホワイト(7台)、エンパイアグリーン(2台)、ダークメタリックグリーン(2台)、エセックスブルー(5台)、4色の特別カラーの16台のみ!

日本の割合多いですね~!?

f:id:elidaze:20180518231055j:plain

f:id:elidaze:20180518231103j:plain

f:id:elidaze:20180518231112j:plain

Exige Sport 350をベースにスポーツレッドのペイントストライプを施し、専用エクステリアカラー

プラス人気のオプションを盛り込んだ特別限定車とのこと!

 

気になるオプションは・・・・
  • アルカンタラステアリングホイール ¥64,800
  • フロアマット ¥32,400
  • 防音仕様 ¥102,600
  • クラリオン製CD/MP3/WMAオーディオ ¥21,600
  • クルーズコントロール ¥21,600
  • カーボンスポーツシート ¥248,400
  • アルカンタラベントサラウンド ¥64,800
  • 軽量鍛造シルバーアルミホイール 14スポーク (F:17inch R:18inch)  ¥307,800
  • 2ピースハイパフォーマンスブレーキディスク ¥307,800
  • インテリアカラーパック ¥102,600
上記計¥1,274,400 これらが全て入って¥10,584,000(消費税込)
Exige Sport 350 が¥9,720,00(消費税込) +OPで ¥1,099,4400(消費税込)

限定車のほうが約40万安い訳ですね!

こんだけオプション付けるなら上のグレードがいいような気もしますけどね・・・・
Lotus Exige を選択するなら走りのステージはサーキットしかないような気がするんですが、
となると Lotus Exige Cup 380 がベスト!?

Lotus Elise には峠があるさ!

しかし、70周年Elise じゃなくてよかった・・・この後出る!??